ふっかふかの日記

本、まんが、興味を持ったものを明るく書いています。

辛い思いをしているあなたに~名言・格言~

f:id:hukkahuka:20180413190245j:plain

 

こんにちは、ふっかふかです((*'∀')ノ{Hi 

 

あなたは辛い時、

どうして自分だけがこんな思いをしないといけないのか、、

 

そう思ったことはないですか?

 

もしくは今そう思っている人もいるのではないですか?

 

そういう思いをしている人に伝えたい言葉を今回紹介したいと思います!

 

 

 

悲しみ、苦しみは人生の花だ。

 

          坂口安吾

 

 

坂口安吾(さかぐち・あんご)

<1906-1955年>

作家、評論家、随筆家で、近現代日本作家を代表とする作家の一人。

 

仏教には、「大慈大悲」という言葉があります。

大きな悲しみが大きな優しさを生むという意味です!

 

優し心を育てるには、悲しみが必要なんです!

 

今苦しんでいるあなたは1歩1歩確実に優しい心を築いています!

 

今感じている悲しみ、苦しみを乗り越えた時、

あなたは悩んでいた時よりも素敵な人になっている事でしょう!!

 

 

ある人はこんな言葉を言っています!

 

もう終わりだと思うのも、

さあ始まりだと思うのも、

どちら自分だ。

     フェデリコ・フェリー二

 

 

フェデリコ・フェリーニ

<1920-1993年>

イタリアの映画監督、脚本化。

 

現状をどう思うかそれを決めるのは自分の心!

 

「もうだめだ、、」

「おしまいだ、、」

と絶望するのも、

 

「まだだ!」

「ここから始めよう!」

と希望を持つのも、

 

決めるのは自分自身ということです!

 

同じ状況に置かれても、

その人がどう思うか、どう感じてどのように行動するか、

によって180℃異なるものになります。

 

マイナスの方に思うよりも、

どうせならプラス思考で考えませんか?

 

そう思うことは難しいかもしれませんが、

自分を信じることはとても大切なことだと思います!!

 

 

 

他にも、

 

どんなに悔いても、過去は変わらない。

どれほど心配したところで、

未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。

          松下幸之助

 

 

失敗したことのない人間というのは、

新しいことに挑戦したことのない人間だ。

成功者になるためではなく、

価値のある者になるために努力せよ。

       アルバート・アインシュタイン

 

 

あなたの心に響く言葉はありましたか?

 

参考になりましたか?

質問コメントお待ちしています。

興味を持たれた方は読者になって頂けると嬉しいです!

 

こんな記事も!

 

hukkahuka.hateblo.jp

hukkahuka.hateblo.jp

hukkahuka.hateblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村