ふっかふかの日記

本、まんが、興味を持ったものを明るく書いています。

卒業・入学・就職祝いに~枯れなお花「プリザーブドフラワー」・植物標本「ハーバリウム」~

f:id:hukkahuka:20180205034904j:plain

 

こんにちは、ふっかふかです((*'∀')ノ{Hi 

 

「卒業・入学祝い」、「就職祝い」に

何をプレゼントしたらいか悩んでいるそこのあなた!!

 

こんなギフトがあるのを知りませんか?

 

枯れないお花「プリザーブドフラワー

f:id:hukkahuka:20180205024208j:plain

 

植物標本「ハーバリウム
 

f:id:hukkahuka:20180205024231j:plain

 

こういったものです!

綺麗ですよね(≧∇≦)キャー♪ 

 

知っている人もいると思いますが、知らない人のために

少しプリザーブドフラワー」とハーバリウム

説明をしていこうと思います。

 

プリザーブドフラワー

 

「プリザーブ」とは英語で「preserved」のことで

日本語に直すと「保存された」という意味です。

 

生花で一番美しい時期に色素を抜いて特殊な加工をしています。

 

一番美しい時期!!

だからあんなに綺麗なんですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚ 

 

枯れることがなく水をやる必要もないです!!

なのでプレゼントにはピッタリです!

 

保存期間は大体5年と言われています。

 

ですがプリザーブドフラワー温度が高いところや、

湿気に弱いので夏場は置き場所に注意してください!

 

目安としては18度~25度、

湿度は30~50パーセントの環境がいいそうです!

 

ハーバリウム

 

ハーバリウムとは、

プリザーブドフラワードライフラワー

専用のオイルの入ったガラスボトルに入れ、

みずみずし状態で維持したインテリア雑貨です。

 

こちらもお手入れは必要ありません!!

 

日の光に当てると中のお花が痛むので、

長時間当てることは止めましょう。

 

ですが日の光に当てると透明感が引き立つので、

一度やってみることをオススメします!!

 

保存期間は大体3か月~1年ほどです

 

プリザーブドフラワーほど長くありませんが

プリザーブドフラワーにはない透明感があります!

 

僕個人の意見になりますが「ハーバリウム」のほうが好きです!

 

僕が今回「プリザーブドフラワー」と「ハーバリウム」を紹介した理由は

今なら卒業・入学。就職祝いのフラワー特集があるからです!!

(2018年2月5日現在)

 

この特集ではシンデレラの靴アレンジギフトというものもあります!!

 

興味が沸いた人はこちらの広告を見てください。

 

 こちらが広告です⇩

 

 

参考になりましたか?

 

少し先になりますがホワイトデーのお返しや、

母の日のプレゼントにもいいかもしれませんね!

 

質問、コメントお待ちしています。

興味を持ってくれた方は読者になってくれたら嬉しです。