ふっかふかの日記

本、まんが、興味を持ったものを明るく書いています。

「母子家庭の子供」性格や特徴  ~ネットに書いてあることは本当なの~

こんにちは、ふっかふかです((*'∀')ノ{Hi 

 

あなたの周りには母子家庭の人はいますか?

 

今、日本では母子家庭も珍しものではありません。

かく言う僕も母子家庭です(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~ 

 

どうして母子家庭になったのか、その理由は父親の

死去や離婚、他にも様々あるでしょう。

 

僕の場合は小学4年生の時(当時10歳)から

母と兄(兄とは2歳離れています)と僕、

そしてマロンミニチュアダックスフンド)の

4人で生活しています

 

マロンのかわいいこと!!

毎日出勤のときは玄関までついてきて帰宅すると玄関までお出迎え

僕は毎日デレデレですL□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ 

 

すいません話が逸脱しました(笑)

 

 

ですのでもう母子家庭での生活のほうが長くなりました。

 

よく友達や周りの人に

「ネットに書いてある母子家庭の子供の特徴・性格って本当なの?」

っという質問を受けます。

 

ですので今回はこの質問に答えていこうと思います!

 

  1. 異常なくらい甘えた
  2. 心配症
  3. 攻撃的になる
  4. 我慢強くなる
  5. 落ち着いていて大人びている

この中で僕に当てはまるのは2・4・5番です。

ひとつづつ見ていきましょう!

 

1異常なくらい甘えた

 

父親がいない分、母に異常なくらい甘えるということですね。

 

僕の場合は10歳になっていたのでこともあり甘えるよりも

「これからは僕が母を支えていかないと!」

という気持ちの方が強かったです。

 

もっと幼い頃から母子家庭の人は違うかもしれませんね。

 

2心配症

はい。ずばり心配性です(笑)

 

金銭面は特にです

何度かガス・水道・電気が止まる

ということがあったのが原因だと思います(´・艸・`;)ぁぁぁ 

 

必ず毎月決まった金額を貯金し

絶対に貯金残高をこの金額よりは減らさないと決めています。

 

これは僕の周りの母子家庭の人も高い確率でやっています。

 

3攻撃的になる

この質問はすいませんがわかりません。

僕の周りでも聞いたことがないです。

 

4我慢強くなる

 

そうですね。

ちょとやそっとのことでは動じないです。

 

2心配性のところで話しましたが

ガス・電気・水道が止まったとか生活費を稼ぐために

ごはんを節約するとか色々な苦労をしているので

他の人達よりはちょっとだけ忍耐強いと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

5落ち着いて大人びている

 

これは本当によく言われます

一度僕よりも年上の人に

「容姿は僕より幼く見えるけど精神年齢は絶対僕より上やわ」

といわれたこともありました。

 

だいたい初対面の人に

「何歳に見える?」と質問すると実年齢より2歳ほど上に見られます。

え?(゜ロ゜)ギョェ 

老け顔なだけ?

失礼な!!(笑)

 

参考になりましたか?

僕のことを中心に書きましたが人によってそれぞれだと僕は思います。

母子家庭だからこういう性格になるってことはありません。

母子家庭の人でもそうじゃないひとでも心配性の人はいますしね

 

ぼくが言いたいのはお母さん育てくれてありがとう!!

これからもよろしく!ということです

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪