ふっかふかの日記

本、まんが、興味を持ったものを明るく書いています。

今!悩んでいる新入社員のあなたに贈りたい言葉

f:id:hukkahuka:20180423185807j:plain

 

こんにちは、ふっかふかです((*'∀')ノ{Hi 

 

今、悩んでいる新入社員のあなたに贈りたい言葉を紹介します。

 

僕も何度も助けられた言葉なので、

辛い時、どうしてもうまくいかない時の

あなたの支えになればとても嬉しいです!

 

 

スティーブン・ジョブズ

 

f:id:hukkahuka:20180423185241j:plain

 

今やっていることがどこかに繋がっていると信じてください。

その点がどこかに繋がっていると信じていれば、

他の人と違う道を歩いていても自信をもって歩き通せるからです。

    <ティーブン・ジョブズ

 

 

他にもスティーブン・ジョブズさんの言葉には

何度も励まされ、助けられました!

 

大事なのは自分の言葉に素直になること

    <スティーブン・ジョブズ

 

昔を振り返るのはここでやめにしよう。

大切なのは明日何が起きるかだ。

    <スティーブン・ジョブズ>  

 

 

 

ニーチェ

 

f:id:hukkahuka:20180423185502j:plain

 

世界には、君以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。

その道はどこに行き着くのか、

と問うてはならない。

ひたすら進め。

          <ニーチェ

 

 

イチロー

f:id:hukkahuka:20180423185553j:plain

 

 

壁というのは、

できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

           <イチロー

 

 

自分のしたことに人が評価を下す。

それは自由ですけれども、

それによって、自分を惑わされたくないのです。                                                     

            <イチロー

 

 

ゲーテ

 

f:id:hukkahuka:20180423185643j:plain

 

人は努めている時は迷うものだ。

         <ゲーテ

 

 

自分自身を信じてみるだけでいい。

きっと生きる道が見えてくる。

         <ゲーテ

 

 

焦ることは何の役にも立たない。

後悔はなおさら役に立たない。

焦りは過ちを増し、

後悔は新たな後悔をつくる。

         <ゲーテ

 

いかがでしたか?

あなたにとって心に残る言葉はありましたか?

 

僕が専門学校に通っていた時の担当の先生

はこんな言葉を教えてくれました。

 

「笑顔は人生のパスポート。

どんなにつらい時でも顔を上げて笑顔で過ごしてください。

笑顔はあなたに幸せを贈ってくれます。

そう信じてこれから社会に出ても頑張ってください。」

 

「笑顔は人生のパスポート」

ほんとにいい言葉を教えてくれ、

とても感謝しています!

 

あなたも辛い時、悲しい時

自分を奮い立たせる言葉を持っておくことをオススメします!

 

最後にこの言葉を!

 

もう終わりだと思うのも、

さあ始まりだと思うのも、

どちらも自分だ。

    <フェデリコ・フェリーニ

 

今あなたが直面している問題は、

もうどうしようもない事ですか?

 

それとも今抱えている悩みは、

これから夢を達成するための通過点ですか?

 

どう思うかはあなた次第です。

 

 

参考になりましたか?

質問コメントお待ちしています。

興味を持たれた方は読者になって頂けると嬉しいです!

 

関連記事

 

 

hukkahuka.hateblo.jp

hukkahuka.hateblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村