ふっかふかの日記

本、まんが、興味を持ったものを明るく書いています。

バレンタインにチョコ以外のお菓子もらったことはありませんか?~お菓子の意味~

f:id:hukkahuka:20180201013909j:plain

こんにちは、ふっかふかです((*'∀')ノ{Hi 

 

バレンタインにチョコ以外のお菓子をもらったことはありませんか?

お菓子には色々な意味があります

もしかしたらあなたがもらったお菓子には、

送りてからのメッセージが秘められているかもしれません!

 

今回はお菓子にはこんな意味があった!?

を紹介しようと思います。

 

f:id:hukkahuka:20180201014228j:plain

クッキー

 

クッキー=友達

 

クッキーと聞いてあなたはどんな食感を想像しますか?

 

だいたいの人がサクッという食感と想像すると思います。

 

そこから「2人の関係もサクッとあっさりしている」

という意味で友達のままでいよう!という意味になるそうです

 

ですので友チョコや義理チョコに向いていると思います。

 

f:id:hukkahuka:20180201014531j:plain

 

キャンディー

 

キャンディー=あなたのことが好きです

 

キャンディーは口の中で長く残ることから、

気持ちが長続きする➡「あなたのことが好きです」

という意味になります。

 

同じような意味をもつお菓子は他に

カロンキャラメルがあります

 

カロンには他のお菓子よりも高価なお菓子ということからから

「あなたは特別な存在」

 

キャラメルはキャンディーと同様口に長く残ることから

「一緒にいると安心」

 

という意味になります

本命チョコにいいと思います!

 

f:id:hukkahuka:20180201014643j:plain

 

マシュマロ

 

マシュマロ=あなたが嫌いです

 

マシュマロは食べると直ぐに溶けてなくなってしまう

そこから「あなたとの関係もその程度のもの

という意味になります。

 

えっ!?(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 

僕のこと嫌いなの?

そんなぁ~ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 

 

ちょっと待ったーー!!!!

そんな風に思うのはまだ早いです!!

 

マシュマロの中を確認して見てください!

チョコが入っていませんか?

もしもチョコが入っていたら意味が変わってくるんです( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

というと!?

中に入っているチョコを「愛する気持ち」と例えて

「純白の愛で包む」

という意味に変わるそうです!!

 

えっ!?

チョコが入ってない??

( _ _ )..........o

 

参考になりましたか?

もちろん意味を知らないでプレゼントする人もいますので、

マシュマロにチョコが入っていなくても気にしないようにしましょう(笑)

 

バレンタインについての投稿です!

よければ見てください。

 

hukkahuka.hateblo.jp

hukkahuka.hateblo.jp

 

コメント質問お待ちしています。

興味をもってくれた人は読者になって頂ければ嬉しいです。