ふっかふかの日記

本、まんが、興味を持ったものを明るく書いています。

「運のいい人」チャックリスト!あなたは何個当てはまる?

f:id:hukkahuka:20180403013439j:plain

 

こんにちは、ふっかふかです((*'∀')ノ{Hi 

 

運がいい人は心理学的に決まっている!?

 

なんだって!?

Σ(っ゚Д゚;)っ 

 

ほんとなのかな?

(o゜ー゜o)?? 

 

では、どういった人が運がいい人なのでしょうか?

 

 

それは、、、

 

 

自分が運がいいと思い込んでいる人です!!

 

「運」というものはみんなに平等にふり注いでいます。

 

要するに、それに「気づく人」か「気づかない人」、

「つかむ勇気のある人」か「つかむ勇気のない人」の違い。

 

運がいいと思い込んでいる人は、

一見不運な出来事に遭っても

そこからプラスの意味を見出して行動できる人です!

 

今から紹介するのは、

「運のよい人の思考と行動パターン」のチェックリストです。

 

あなたは何個当てはまるでしょうか?

 

・レジや銀行の列に並んでいて、知らない人に話しかける時がある

・人生にあまり不安を感じない

・初めての料理や飲み物に挑戦するなど、新しい経験が好きだ

・直観や本能を信じることが多い

・瞑想や静かな場所に行くなど、直観を高める方法を試したことがある

・自分には将来いいことが起こると、ほぼいつも期待している

・成功する可能性が小さくても、手に入れたいものを求めて挑戦する

・誰かに会うと、たいてい親切な「いい人」だと思う

・自分に起こったことは何でも、いいほうに考えようとする

・悪い出来事でも長い目で見れば、プラスになると信じている

・自分にとってうまくいかなかったことも、あまりくよくよ考えない

・自分の失敗から学ぼうとする

 

       (「運のいい人の法則」角川文庫 リチャード・ワイズマンより抜粋)

 

いかがでしたか?

あなたは何個当てはまりましたか?

 

僕は5つでした!

 

半分に届いてない!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 

 

運のいい人は不幸に遭わない人ではなく、

不幸や試練の中にも、幸せや成功の種を見つけられる人なんですね!

 

参考になりましたか?

質問、コメントお待ちしています。

興味を持たれた方は読者になって頂けると嬉しいです!

 

関連記事

 

hukkahuka.hateblo.jp

hukkahuka.hateblo.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村