ふっかふかの日記

本、まんが、興味を持ったものを明るく書いています。

マーフィーの法則 ~あるある話~

f:id:hukkahuka:20180414172540j:plain

 

こんにちは、ふっかふかです((*'∀')ノ{Hi 

 

マーフィーの法則」という言葉聞いたことがありますか?

 

代表的な例は、

 

「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、

 カーペットの値段び比例する」

 

「失敗する可能性のあるものは必ず失敗する」

 

いわゆる、あるある系ジョーク集です!

 

今回はあなたの私生活でもよく起きるであろう、

あるある話を紹介していきます!

 

 

・風の強さは、その日、髪のセットに費やした努力に比例する

 

・洗車し始めると雨が降る

 

・母親は「こんな日もあるさ」と教えてくれたが、

  こんなにたくさんあるとは聞いていない

 

・作業場でものを落とすと、最も手の届きにくい隅っこに転がり込む

 

・婚約した日に、素晴らしい人に出会う

 

・どうでもいい日絶好調になる

 

・どんなに馬鹿でも扱えるようにしても、馬鹿はその上を行く

 

・自分が先生に指された問題だけ、いつも自分が解けない問題である

 

・傘を持っていくと雨が降らない

 

・切符を買う時、自分が並んだ列がいつも遅い

 

・満員電車の時、自分のたっている前の席だけ空かない

 

・録画してまで見たい番組は、必ず野球中継が延長する

 

・机のお茶は、いつも重要な方に向かってこぼれる

 

 

 

共感する出来事はありましたか?

 

ここ一番で調子が出ず、意味のない時に絶好調になる!

 

そんな人生ですが楽しんで生きていきましょう(笑)!!

 

 

ちなみに、僕の感じるマーフィーの法則は、

 

・鍵を忘れた時に限って家に誰もいない

 

・財布を忘れた時に限って飲みに誘われる

 

・お土産を買って帰るといつも親の口に合わない

 

あなたの感じるマーフィーの法則は何ですか?

 

参考になりましたか?

質問コメントお待ちしています。

興味を持たれた方は読者になって頂けると嬉しいです!

 

こんな記事も!

 

hukkahuka.hateblo.jp

hukkahuka.hateblo.jp

hukkahuka.hateblo.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村